宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

7月の主な行事について

7月1日(月) プール開き
水の安全を願ってヤクルトでカンパーイ!!
未満児さんのお友達はミニプールにお湯をため、湯水遊びです。
裸ん坊になり入浴気分で湯水遊びを楽しみます。
以上児のお友達は2階の広いプールで水遊びを楽しみます。

7月2日(火) 教育特区英語教室
動物の名前や色、等々、カードを見て言えるようになりました。

7月2日(火)・3日(水)・4日(木) いこいとの交流事業 ピザ作りを行う
「いこい」利用者の方と、以上児さんが一緒に畑で採れた野菜を使ってピザ作りを行います。
きっとおいしいピザが出来上がることでしょう。楽しみですね!!

7月5日(金) 七夕会
折り紙できれいな笹飾りを沢山作りました。短冊に願い事をかいて、ホールに皆で集まって七夕集会を致します。
夜空のファンタステックな物語にも耳を傾けることでそれぞれの夢も大いに膨らむことでしょう。忙しい毎日の
中で星空を見上げることも忘れがち、この機会にご家庭でもお子さんと一緒に夜空をご覧になりませんか?

7月6日(土) 小川地区農業祭
小川地区農協祭に参加します。この日は年長児さんが和太鼓を披露する予定です。
場所はJA熊本うき 南営農センター(小川青果物集送センター)です。
詳しい事はクラス便りにてお知らせ致します。

7月16日(火) 教育特区英語教室
小学校に上がるまでに身の回りのものを英語で言える子を育てるのを目標にしています。

7月19日(金) 7月生まれの誕生会
3歳児さんからのおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし一緒にお祝します。たのしい催しも用意しています。
誕生児のおじいちゃん、おばちゃん是非お越し下さい。

7月24日(水) 音研指導
園内に響く太鼓のリズム、子ども達の心も1つとなり、音も随分そろってきました。
運動会に向けて練習に励んでいる子ども達です。

7月25日(木) 体操教室
マット運動にも挑戦中です。

7月26日(金) お楽しみ保育(4.5歳児)
楽しいゲームやクッキング等盛りだくさんの内容で楽しみます。
詳しい内容につきましてはクラスだよりにてお知らせ致します。

7月29日(月) ブラッシング指導(4.5歳児)
保健師さんによりますブラッシング指導雅行われます。
朝からしっかりと磨いてきて下さいね。