宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

2月の主な行事について

2月3日(月) 節分 
「鬼は外、福は内。」の元気な声が響く豆まき会。今年はどんな鬼がくるのかな。楽しみですね。ホールでお話を聞いた後、お外で豆まきを行います。

2月4日・25日(火) 教育特区英語教室(きく・うめ組)
歌を唄ったりして楽しく英語に親しんでいます。

2月5日(水) 消火訓練
宇城消防署小川分署よりおいでいただき、初期消火の方法を学びます。年長さんは、宇城市の出初め式参加のため、通常点検の指導を受けます。全員張り切って、元気な通常点検が出来るよう頑張ってくれることでしょう。

2月6日・20日(木) 内科健診
嘱託医の土屋先生に来て頂き診てもらいます。

2月16日(日) 宇城市出初め式(きく組参加)
小川町地域唯一の幼年消防クラブとして今年も宇城市の出初め式に参加します。子ども達の生き生きとした通常点検の様子を是非ごらん下さい。場所は宇城市役所の東側駐車場で開催されます。詳しい内容はクラス便りにてお知らせします。

2月19日(水) 音研指導日(うめ・さくら組)
さくら組さんは音体の基礎練習、うめ組さんは和太鼓練習が始まりました。憧れの和太鼓とあって子どもたちも喜んで取り組んでいます。お休みのないようお願いします。

2月20日(木)体操教室(うめ・さくら組)
縄跳び・跳び箱に挑戦中です。子ども達もはりきって頑張っています。

2月21日(金) 誕生会
2月生まれのお誕生会を行います。さくら組さん以上のおじいちゃん・おばあちゃんをお招きし、一緒にお祝します。ぜひお越しください。お待ちしています。

2月25日(火)河江小5年生との交流
河江小より5年生が来園し、年長児さんと一緒に遊んで頂けます。4月から喜んで入学できそうですね。

2月28日(金)幼年消防クラブ防火パレードに参加(きく組)
宇土市体育館周辺を歩き、防火啓発運動に参加予定です10:00~(雨天時中止)

2月29日(土)きく組親子お別れ遠足(宮田農園)
きく組親子で三角町の宮田農園に出かけます。親子でのクッキング、きっと楽しい思い出になることでしょう。