宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

5月の主な行事について

風薫る5月。青空の下をこいのぼりが元気におよいでいますね。自粛期間が続く中、子どもたちもお外で走り回りたい気持ちでいっぱいだと思います。登園自粛期間中は、ご協力頂きお世話になっております。

まだまだ先が見えず、不安の中ではありますが少しでも子ども達が安心して過ごせます様、私たち職員も子どもたちの様子をしっかりとみながら進めていきたいと思います。

5月の行事は全て中止となりました。

6月13日(土)に予定しておりました、保育参観も中止と致します。

今後の行事等々は、これからのコロナウイルス感染状況を見ながら決めていきます。

みんなで習慣づけ、自分自身と、身のまわりの大切な方々を守りながら、一日でも早くコロナウイルス感染が終息するようみんなで協力し、この局面を乗り切りましょう。