宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

登園を自粛していただいている保護者様へ

<保育園よりお知らせ>
登園を自粛していただいている保護者様へ

マスクの配布について(R2.5.8)
この度、白百合保育園で「3D立体マスク」を購入しました。きく・うめ・さくら組(以上児クラス)の子ども達に一人あたり、2枚配布します。このマスクは、手洗いすることで繰り返し使用できますので、ご活用下さい。また、保育園生活の中でも出来るだけマスクの着用が身に付くよう声掛けをしていきたいと思いますので、必ず持たせて下さい。

保育園では、上記文章をマスクに付けて、以上児クラスの子ども達に2枚と書いてありますが3枚(清潔をより一層保つ目的で)こども用マスクを準備しました。子ども達にマスク着用を習慣づける為の声掛けを保育園では行っていきますが、登園自粛いただいているご家庭には、渡す事が出来ません。

本来ならば一軒一軒届けるべきなのですが、少しでも早く届けたいと思いますので、大変お手数をおかけしますが、あいた時間に保育園へマスクを取に来ていただきますようよろしくお願い申し上げます。

子ども達へのコロナウイルス感染が絶対におきてはいけません。マスクをもらわれましたら、ご家庭で、マスク着用が習慣づきますよう子ども達への声掛けをよろしくお願いします。このマスクが子ども達の、コロナウイルス感染予防に役立てば幸いです。

【別件】
ホームページ上に、R2.5.3.[緊急時等の一斉連絡メール登録のお願い]のお知らせがあります。それもあわせてご覧頂き、早目の登録をお願いします。(注)病児保育センター玄関横には、現在掲示してありませんのでご注意ください。以上、よろしくお願い申し上げます。

白百合保育園 園長 末久 博

・登園を自粛していただいている保護者様へ「マスクの配布について」(PDF)