宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

6月度の主な行事について

6月1日(月) 衣替え
制服から体操服での登園に変わります。汗をかく季節でもあります。着替えの準備をお願いします。

6月5日(金) 歯科検診(9時~)
嘱託医の先生が来られて全園児の歯科検診をしていただきます。結果は、後日通知しますので、早めの治療や歯磨きを頑張りましょう。

6月9日(火) 教育特区英語教室(きく・うめ組)
アージュ先生とも久しぶりの再会です。楽しみですね。

6月12日(金) 検尿検査
10日(水)に検査キットを配布します。説明の文章をしっかりと読まれて12日(金)の朝に提出してください。

6月16日(火) 音研指導(きく・うめ組)
講師の先生より、日本太鼓、マーチングの指導をしていただきます。運動会の課題曲も決まり少しずつ練習を進めてまいります。

6月18日(木) 園内安全の日
部屋の再点検を実地します。不足するものや危険な状態のものはないか全職員でチェックします。子ども達に水遊び前の水の恐さや、雨の日の交通ルールについてわかりやすく伝えていきたいと思います。

6月18日(木) 内科検診(未満児)
嘱託医土屋先生が来園され、診ていただきます。お休みがないようお願いいたします。

6月19日(金) 5・6月生まれのお誕生会
三密を避けるため、きく組誕生児の同居している保護者の方1名を招待。会食は行いません。未満児さんは、各クラスで誕生会を行います。お友だちとお祝したいと思います。

6月23日(火) 教育特区英語教室(きく・うめ組)
うめ組さんも少しずつ英語に慣れてきてくれています。

6月25日(木) 内科検診(以上児さん)
嘱託医土屋先生が来園され、診ていただきます。お休みがないようお願いいたします。また、未満児さんで前回お休みをされた子どもは、この日に診ていただきます。

6月25日(木) 体操教室(きく・うめ組)
久しぶりの体操教室です。どんな運動遊びが出来るのか子どもたちも楽しみにしている事でしょう。

6月26日(金) ブラッシング指導(うめ組)
保健師さんによりますブラッシング指導が行われます。朝からしっかりと磨いてきて下さいね。

※現時点での行事予定となります。今後の状況次第では変更等もありますのでご了承ください。
※中止しておりましたディサービスセンター「いこい」との交流事業は段階的に再開していきます。訪問時はマスク着用、手指消毒をおこなう。握手や触れ合いは行わず、距離を保ったうえで体操等の活動を行います。しばらくの間は、きく・うめ組が主に訪問していきます。