宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

7月の主な行事について

7月1日(水) プール開き
水の安全を願ってヤクルトでカンパーイ!!未満児さんのお友達はミニプールにお湯をため、湯水遊びです。裸ん坊になり入浴気分で湯水遊びを楽しみます。以上児のお友達は2階の広いプールで水遊びを楽しみます。

7月7日(火) 七夕誕生会
以上児さんはホールに集まり、未満児さんは各お部屋にてお誕生会を行います。きく組の同居している保護者の方1名を御招待。会食は行いません。催しでは七夕にちなんだお話を予定しております。夜空のファンタステックな物語にも耳を傾けることでそれぞれの夢も大いに膨らむことでしょう。忙しい毎日の中で星空を見上げることも忘れがち、この機会にご家庭でもお子さんと一緒に夜空をご覧になりませんか?

7月14日(火) 教育特区英語教室
動物の名前や色、等々、カードを見て言えるようになりました。

7月15日(水) 音研指導(きく・うめ組)
4月・5月と音研指導がお休みとなっていましたが、先月よりお稽古が再開し、マスゲームの練習にも入っています。次はどんな事を教えて頂けるのかみんなドキドキ・ワクワクです。

7月18日(土) お楽しみ保育(きく・うめ組)
楽しいゲームやクッキング等盛りだくさんの内容で楽しみます。詳しい内容につきましてはクラスだよりにてお知らせ致します。
 
7月22日(水) ブラッシング指導(きく組)
歯科衛生士さんによりますブラッシング指導が行われます。朝からしっかりと磨いてきて下さいね。

7月28日(火) 教育特区英語教室(きく・うめ組)
今日はどんな単語を覚えられるかなぁ?楽しみですね。

7月30日(木) 体操教室(きく・うめ組)
ボールを使った運動やマット運動にも挑戦です。