宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

12月の行事案内について

宇城市 白百合保育園12月2日(水) 発表会リハーサル
ラ・ポートにてリハーサルを行います。詳しい内容は各クラスのお便りをご覧ください。

12月6日(日) 小川支所落成式(きく組)
小川支所新庁舎で落成式があります。この日は、きく組さんが和太鼓を披露する予定です。場所は、新庁舎前駐車場(イオンモール宇城内のニトリ横)です。詳しくは別紙にてお知らせ致します。演奏は10時30分頃の予定です。皆さんぜひお越しください。

12月8日(火) ラ・ポート練習日
ラポートホールにて練習をします。体調を崩しやすい時期ですので、十分気をつけられ、出来るだけお休みのないよう、お願いします。

12月10日(木) ラ・ポート練習日
最後の練習日です。子どもたちを元気づけ、のびのびと演技できるよう御家庭でも声かけをよろしくお願いします。

12月12日(土) 白百合保育園よいこの発表会
宇城市小川文化ホール「ラ・ポート」にて午前9時より開場いたします。ご来場をお待ちしています。開演は9時30分の予定です。カメラ、ビデオの準備をお忘れなく。

12月18日(金) 誕生会
12月生まれのお誕生日会を行います。以上児さんがホールに集まり、誕生者をお祝します。未満児さんは各クラスにて誕生会を行います。今年度は、お家の方のご招待はせずに園児のみで開催致します。少し早いですが、Xmasも兼ねて楽しい誕生会になるよう催しも考えています。

12月22日(火)  英語教室(きく・うめ組)
今年最後の英語教室です。新しい単語を覚えて、新年を迎えましょう。

12月24日(木) 体操教室(きく・うめ組)
前回りやマット運動にも挑戦!!寒さに負けない強い体を作りましょう。

12月28日(月) 年内保育終了日
この日に、お布団などをお返しいたします。新年の保育は1月4日(月)です。皆様、よいお年をお迎えください。