宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

2月の行事案内について

2月2日(火) 節分 
「鬼は外、福は内。」の毎年元気な声が響く節分。今年はどんな鬼がくるのでしょうか?ホールでお話を聞いた後、保育室やお外で鬼退治をしたいと思います。

2月2日(火) 英語教室(きく・うめ組) (コロナ禍のため中止とします。)
先生に会えるのを毎回楽しみにしている子どもたち、今週はどんな英語を教えてもらえるのでしょうか。

2月6日(土) 重要事項説明会
来年度に向けて、重要事項説明会を行います。今年度はクラスごと、3回に分けて行いますので先日配布しました別紙をご覧の上、ご参加ください。お忙しい中、お世話になります。

2月10日(水) 誕生会
2月生まれのお誕生会を行います。以上児さんがホールに集まり、誕生者をお祝します。未満児さんは各クラスにて誕生会を行います。今年度は、お家の方のご招待はせずに園児のみで開催致します。

2月16日(火) 英語教室(きく・うめ組)
英語に対して親しみが持てるようになりました。カードゲームなども取り入れ楽しく学んでいます。

2月17日(水) 音研指導日(うめ・さくら組)
さくら組さんは音体の基礎練習、うめ組さんは和太鼓練習が始まります。憧れの和太鼓とあって子どもたちも期待でいっぱいです。お休みのないようお願いします。

2月18日・25日(木) 内科健診
嘱託医の土屋先生に来て頂き診てもらいます。子どもさんの健康面で気になられる事があられる方は事前に担任までお知らせください。18日未満児クラス、25日以上児クラスの予定です。

2月25日(木) 体操教室(きく・うめ組)
縄跳びに挑戦です。子ども達もはりきって頑張っています。