宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

3月の行事案内について

3月2日(火)英語教室(きく・うめ組)
年長児さんはアージュ先生とも後わずかな英語教室。しっかり聞いて覚えましょうね。

3月3日(水) 誕生会
3月生まれのお誕生会を行います。以上児さんがホールに集まり、誕生者をお祝いします。未満児さんは各クラスにて誕生会を行います。今年度は、お家の方のご招待はせずに園児のみで開催いたします。

3月5日(金) 内科健診(以上児)
嘱託医の土屋先生に来て頂き診てもらいます。2月に予定していた内科健診が延期となり、今回行います。

3月9日(火) 音研指導(うめ・さくら組)
来年度に向けて、3・4歳児が指導を受けます。お休みのないようお願いします。

3月11日(木) 体操教室(うめ・さくら組)
今年度最後の体操教室です。子どもたちも張り切って参加してくれる事でしょう。

3月11日(木)ディサービスセンター「いこい」でのお別れ会
いこいでお別れ会を行います。今までずっと温かく見守ってくださったおじいちゃん、おばあちゃんと涙のお別れです。

3月12日(金) お買いもの体験(きく組)致します。
例年きく組さんが行っていた、イオンでのお買い物体験やお別れ遠足が今年度は中止となってしまいました。そこで、何か園内で出来る楽しい活動がないか・・・と思い、お店屋さんごっこやおやつクッキングを計画しました。初めての試みですが、きく組さんにとって楽しい1日になってくれれば良いな♪と願いながら準備をしています!

3月16日(火) 英語教室(きく・うめ組)
英語にもすっかり慣れましたね。小学校でもおおいに活用しましょう。

3月17日(水) お別れ会
以上児さんがホールに集まり、お別れ会を行います。卒園後は、きく組全員が同じ小学校に進学するわけではありません。このお別れ会が「みんなで過ごした良い思い出」となるよう職員みんなで計画中です。

3月31日(水) 卒園式
午前10時より白百合保育園ホールで実地します。職員と保護者の皆さんで年長児(きく組)さんの卒園を祝いたいと思います。この白百合保育園で過ごした月日が、子どもたちの成長となり、立派な小学生となってくれることでしょう。