宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

7月の主な行事について

7月1日(木) プール開き
水の安全を願ってヤクルトでカンパーイ!!しゃぼん玉を楽しむ予定です。2日から、未満児さんは各クラスの年齢に合わせて沐浴や温水あそびを楽しみます。以上児のお友達は2階の広いプールで水遊びを楽しみます。

7月6日(火) 英語教室
動物の名前や色など、カードを見て言えるようになってきました。

7月7日(水) 内科健診(きく・うめ・さくら組)
嘱託医の土屋先生が来園され、診ていただきます。お休みがないようお願い致します。また、未満児さんで前回お休みをされた子どもは、この日に診ていただきます。

7月10日(土) お楽しみ保育(きく・うめ組)
楽しいゲームやクッキング等盛りだくさんの内容で楽しみます。詳しい内容につきましてはクラスだよりにてお知らせ致します。

7月15日(木) 体操教室(きく・うめ組)
ボールを使った運動やマット運動にも挑戦です。

7月20日(火) 英語教室(きく・うめ組)
「今日はどんな単語を教えてもらえるかなぁ?」楽しみですね。

7月21日(水) 誕生会
7月生まれのお誕生日会を行います。さくら組さん以上の誕生児のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし一緒に祝って頂きます。6月の誕生会メニューは、ケチャップライス・ピーマンの肉詰め・サラダ・スイカでした。ケチャップライスは、かたつむりの形になっており、子ども達もすぐに「でんでんむしだぁ~!」と気づき喜んでいました♪サラダにはきく組さんが畑で育てたキュウリも入っており、全クラスで美味しく頂きました。今月もどんなメニューが並ぶのか楽しみですね。

7月29日(木) 音研指導(きく・うめ組)
先月からマスゲームの指導が始まりました。今月は隊形移動を習う予定です。子どもたちも楽しみにしていますので、お休みのないようお願いします。