宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

8月の主な行事について

8月3日(火) 英語教室(きく・うめ組)
きく組さんは、カードゲームにも挑戦しています。毎回、カードを何枚取れるかで大盛り上がりです!

8月17日(火) 英語教室(きく・うめ組)
今年から参加している「うめ組」さんの表情にも余裕が見られるようになりました。身近な単語はどんどん覚えているようです。ご家庭でも身近なものの名前を質問してみてはいかがでしょうか。立派に英語で言えた時は褒めてあげてください。

8月20日(金) 8月生まれのお誕生会
8月生まれのお誕生日会を行います。さくら組さん以上の誕生児のおじいちゃん、おばあちゃんを お招きし一緒に祝って頂きます。7月の誕生会メニューは、きらきらハヤシ・エビフライ・オクラのサラダ・スポロンでした。今月は七夕をイメージしてメニューの中には、お星さまがいっぱいでした。子ども達は、「きらきら星だぁ~」と星を見つけては喜んでいました。8月はどんなメニューが並ぶのか楽しみですね。

8月26日(木) 体操教室(きく・うめ組)
子ども達も毎回楽しんで参加してくれています。先月、挑戦したマット運動のパワーアップバージョンを教えて頂けるそうです!!