宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

5月の主な行事について

5月19日(木)体操教室(きく・うめ組)
先月はマット運動を教えて頂きました。今回は鉄棒指導の予定です。うめ組さんも意欲満々で参加してくれています。きく組さんも体操教室2年目という事で楽しんで活発に取り組んでいますよ。

5月20日(金)5月生まれのお誕生会
5月生まれのお誕生日会を行います。さくら組さん以上の誕生児のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし、一緒に祝って頂きます。各ご家庭2名までの参加とさせて頂きます。10時から始まりますので、ぜひお越しください。4月の誕生会は「はらぺこあおむし」のお話があり、子ども達も一緒に歌ったり、お家の方々に自己紹介を見てもらってとても嬉しそうでした♪

5月25日(水)音研指導(きく・うめ組)
きく組さんの和太鼓姿も段々と様になってきましたよ♪お昼からのお稽古にも意欲的に参加しています。そんな年長児さんの姿を見て、うめ組さんも毎回、目を輝かせながら参加しています!

5月31日(火)英語教室(きく・うめ組)
今年度から参加しているうめ組さんは、慣れてくれたかな?今回は色の名前を英語で教えて頂く予定です。

★内科健診は、嘱託医の土屋先生が保育園に来て頂ける日を相談し可能な時に行います。

※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、今後の情勢次第では、行事の中止や内容の変更なども出てくると思います。その場合は、その都度お知らせ致します。