宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

6月の主な行事について

6月1日(木) 衣替え
きく・うめ組さんは制服から体操服での登園に変わります。汗をかく季節でもあります。カバンの中のお着替え分も衣替えをお願いします。

6月6日(火)・29日(木) 体操教室(きく・うめ組)
跳び箱運動の予定です!楽しみですね。

6月7日(水) 6月生まれのお誕生会

6月生まれのお誕生日会を行います。さくら組さん以上の誕生児のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし、一緒に祝って頂きます。各ご家庭2名までの参加とさせて頂きます。10時から始まりますので、ぜひお越しください。5月の誕生会では、チキンライスが子どもの日に合わせてお魚の形になっており、みんな大喜びでした。

6月9日(金) 歯科検診(9時~)
嘱託医の前崎先生が来られて全園児の歯科検診をしていただきます。結果は、後日通知しますので早めの治療や歯磨きを頑張りましょう。朝食後は丁寧に歯磨きをしてきてください。

6月13日・20日(火) 英語教室(きく・うめ組)
挨拶や自己紹介を教えて頂く予定です。ご家庭でもどんなことを教えてもらったのか尋ねてみてくださいね。

6月15日(木) 音研指導(きく・うめ組)

講師の先生より、日本太鼓、マスゲームの指導をしていただきます。運動会の課題曲も決まり少しずつ練習を進めています。

6月21日(水) 園内安全の日

各保育室の安全再点検を実地します。不足するものや危険な状態のものはないか全職員でチェックします。子ども達に水遊び前に、水の事故や、雨の日の交通ルールについてわかりやすく伝えていきたいと思います。

6月29日(木) 保育参観(以上児クラス)
さくら組9:45~10:30、うめ組9:30~10:15、きく組10:30~11:15、で行います。是非お越し下さい。

6月29日(木) 内科健診(午後~)

嘱託医の土屋先生が来園され、診ていただきます。お休みがないようお願い致します