宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

新年度が始まり、1ヵ月がたちました

新年度が始まり、1ヵ月がたちました。進級してお部屋が変わり落ち着かない子ども達。今では新しいお部屋、園生活にも慣れて、みんな楽しく遊んでいます。入園したばかりで不安そうにしていた子どもたちも、笑顔が多く見られるようになりました。

行動範囲がどんどん広がっていて、いろんな事に興味津々です。もっと楽しく園生活できるよう職員一同、保育を行います。とは言え、頑張っている子ども達。保育士も頑張ってはいるのですが、保育園では気づいてあげる事の出来ていない気持ち・思い等があるのではないかと推測します。

お子様とお話ししながら気になった会話。保育園送り・お迎え時に気づかれた事、何でも構いませんので、気になる事がありましたら教えてください。職員はもちろん、保護者の皆様と一緒に考え、保育を行ってまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。