宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

7月の主な行事について

7月の主な行事について7月2日(月) プール開き
水の安全を願ってヤクルトでカンパーイ!!
未満児さんのお友達はミニプールにお湯をためての湯水遊びです。
裸ん坊で入浴気分で湯水遊びを楽しみます。以上児のお友達は2階の
広いプールで水遊びを楽しみます。

7月3日(火) 教育特区英語教室
動物の名前や色、等々、カードを見て言えるようになりました。

7月3日(火)・4日(水)・5日(木) いこいとの交流事業 ピザ作りを行う
「いこい」利用者の方と、以上児さんが一緒に畑で採れた野菜を使ってピザ作りを行います。
きっとおいしいピザが出来上がることでしょう。楽しみですね!!

7月6日(金) 6月・7月生まれの誕生会・七夕会
七夕会と一緒に6・7月生まれのお誕生会を行います。3歳児さんからのおじいちゃん・おばあちゃんを
お招きし一緒にお祝いします。誕生児のおじいちゃん、おばあちゃん是非お越し下さい。

7月7日(土) 小川地区農業祭
小川地区農業祭に参加します。この日は年長児さんが和太鼓を披露する予定です。
場所は小川営農生活センター(小川青果物集送センター)です。
詳しい事はクラス便りにてお知らせ致します。

7月10日(火) 教育特区英語教室
英語教室を楽しみにしている子どもたち。毎回楽しく参加しています。

7月20日(金) お楽しみ保育(4.5歳児)
宝探しやクッキング等、盛りだくさんの内容で楽しみます。
詳しい内容につきましてはクラスだよりにてお知らせ致します。

7月23日(月) ブラッシング指導(4.5歳児)
保健師さんによりますブラッシング指導が行われます。
朝からはしっかりと磨いてきてくださいね。

7月25日(水) 音研指導日(4.5歳児)
園内に響く太鼓のリズム、子ども達の心も1つとなり、音も随分そろってきました。
運動会に向けて練習に励んでいる子ども達です。お休みのないようにお願いします。

7月26日(木) 体操教室(3.4歳児)
マット運動にも挑戦中です。