宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

6月の主な行事について

宇城市 白百合保育店6月3日(月) 衣替え
制服から体操服での登園に変わります。汗をかく季節でもあります。着替えの準備をお願いします。

6月5日(水) 音研指導(4.5歳児)
講師の先生より、日本太鼓、マーチングの指導をしていただきます。運動会の課題曲も決まり少しずつ練習を進めてまいります。

6月7日(金) 歯科検診(9時~)
嘱託医の先生が来られて全園児の歯科検診をしていただきます。後日通知しますので、早目の治療や歯磨きを頑張りましょう。

6月11日(火) 教育特区英語教室(4.5歳児)
うめ組さんも英語にだいぶ慣れ楽しくレッスンをうけています。

6月15日(土) 保育参観(0.4.5.歳児)
0歳児と4.5歳児さんの保育参観を予定しています。詳しい日程につきましては、各クラスだよりをご覧ください。

6月20日(木) 6月生まれの誕生会
6月生まれの誕生会を行います。3歳児以上のお誕生児のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし、一緒に祝って頂きます。是非お越し下さい。お待ちしています。

6月21日(金) 園内安全の日
部屋の再点検を実地します。不足するものや危険な状態のものはないか全職員でチェックします。 子ども達に水遊び前の水の恐さや、雨の日の交通ルールについてわかりやすく伝えていきたいと思います。

6月25日(火) 教育特区英語教室(4.5歳児)
挨拶や自己紹介も教えて頂きました。ご家庭でも子どもさんにたずねてみてくださいね。

6月27日(木) 体操教室(3.4歳児)
柔軟体操、マット運動に挑戦中です!子ども達も喜んで参加しています。