宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

8月の主な行事について

宇城市 白百合保育店8月4日(日) 小川町ふるさと祭りに参加(きく組)
イオンモール宇城バリューの駐車場で行われます。
小川町のふるさと祭りに年長児(きく組)さんが出演し和太鼓を披露します。
きっとお祭りに花をそえてくれることでしょう。
詳しい内容につきましては、後日クラス便りでお知らせいたします。

8月7日(水) プール参観(きく組)
きく組さんのプール参観を予定しています。
ご都合のつかれる方は子どもさんの様子を見に来られてくださいね。
詳しい内容につきましてはクラス便りにてお知らせいたします。

8月8日(木) 体操教室参観(うめ組)
うめ組さんの体操教室参観を予定しています。
ご都合のつかれる方は子どもさんの様子をみにこられて下さいね。
詳しい内容につきましてはクラス便りにてお知らせいたします。

8月13日(火)、14日(水)、15日(木) お盆
保育園は普通保育ですので、安心してお預けください。

8月20日(火) 教育特区英語教室(4.5歳児)
今年から参加している「うめ組」さんの表情にも余裕が見られるようになりました。
身近な単語はどんどん覚えているようです。
ご家庭でも身近なものの名前を質問してみてはいかがでしょうか。
立派に英語で言えた時は褒めてあげてください。

8月23日(金) 8月生まれのお誕生会
8月生まれのお誕生会を行います。
3歳児さんから、おじいちゃん・おばあちゃんをお招きし、一緒にお祝します。
誕生児のおじいちゃん、おばあちゃん是非お越しください。

8月27日(火) 教育特区英語教室(4.5歳児)
くり返し発音し、練習しています。カードを出されるとすぐ答えられるようになりました.