宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

9月の主な行事について

9月3日(火) 教育特区英語教室(4.5歳児)
きく、うめ組さんは、毎回楽しく英語に参加しています。

9月5日(木) 体操教室(3.4歳児)
先月、お休みになった分の補講です。

9月7日(土) 救急フェアーに参加(5歳児)
救急フェアーに参加します。この日はきく組さんが和太鼓を披露する予定です。
場所はイオンモール宇城の蔦屋前です。時間は13:45からです。
子どもたちの可愛い姿を是非ご覧ください。
詳しい内容につきましてはクラス便りにてお知らせ致します。

9月9日(月)~14日(土) 白百合ディサービスセンター「いこい」敬老会参加
きく組は和太鼓の演奏を披露します。はいはい組からうめ組はお遊戯などを披露します。
お年寄りの皆さんに子ども達の元気な姿を見て頂き楽しい一時を過ごしたいと思います。

9月10日(火) 教育特区英語教室(4.5歳児)
果物・お花の名前などはカードを見るとすらすら言える様になりました。
是非ご家庭でも一緒に発音してみてください。

9月11日(水) 音研指導日(4.5歳児)
運動会での披露に向け最後の指導を受けます。
元気に参加できますようご協力をお願いします。

9月20日(金) 9月生まれのお誕生会
9月生まれのお誕生日会を行います。
さくら組さんからのおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし一緒にお祝いをします。
誕生児のおじいちゃん、おばあちゃん、ぜひお越しくださいね。お待ちしております。

9月26日(木) 体操教室(3.4歳児)
さくら組は運動会に向けて最後の指導をうけます。
鉄棒、マット運動に挑戦中です。