宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

11月の主な行事について

11月1日(金) いもほり遠足
自然観察園の畑に、いこいのお年寄りと子どもたちが植えたさつまいもが、大きく育ちました。みんなでいもほりを楽しみたいと思います。この日は愛情弁当をお願いします。詳しい内容は、各クラスのお便りをご覧ください。

11月5日(火) 英語教室
毎回の英語教室を楽しみにしている子どもたち。単語もずい分覚えました。

11月7日(木) 音研指導
発表会に向けて、お稽古を頑張っています。できるだけ、お休みのないようにしましょう。

11月13日(水) 人形劇観劇(きく組)
ウイング松橋で人形劇「長靴をはいた猫」が行われます。きく組が観劇にいきます。きっと子ども達も喜ぶ事でしょう。当日は、保育士の引率で大型バスに乗って出かけます。

11月15日(金) 誕生会
11月うまれのお誕生日会を行います。
さくら組さん以上のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし一緒にお祝をします。ぜひお越しください。お待ちしております。

11月15日(金) 七・五・三のお祝い
お祝いをされる方は、ぜひ保育園にも見せに来てください。先生方みんなでお祝いの写真を撮らせて頂きます。

11月21日(木) 体操教室(さくら組・うめ組)
鉄棒や、跳び箱に挑戦中です!怖がることなく、意欲的に取り組んでいます。

11月28日(木) ラポート練習(音研指導・英語教室)
発表会に向けて今年もラポート練習が始まります。朝早くからご迷惑おかけしますがご協力よろしくお願いします