宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

9月の主な行事について

9月8日(水) 音研指導(きく・うめ組)
運動会前、最後の音研指導となります。マスゲームや和太鼓などオンラインで佐元先生からご指導頂く予定です。

9月10日(金) 9月生まれのお誕生会
以上児さんがホールに集まり、誕生会を行います。未満児さんは各クラスにて誕生会を行います。先月同様、お家の方のご招待はせずに園児のみで開催します。8月誕生会メニューは、くまちゃんライス・ひまわりバーグ・カラフルサラダ・オレンジ・ヤクルトでした♪子ども達が大好きなハンバーグがひまわりのお花になっておりみんな大喜びでした★

9月13日(月)~18日(土) 敬老会の日週間
例年、白百合ディサービスセンター「いこい」を訪問し、きく組は和太鼓の演奏を披露していました。今年は感染対策をとりながらとなりますので例年と同じように…とはいきませんが、成長したきく組さんの姿を、おじいちゃん・おばあちゃんに見て頂けるように工夫しな がら行いたいと思います。