宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

10月の主な行事について

宇城市 白百合保育園

10月7日(木) 音研指導日(きく・うめ組)
先月は、リモートでの音研指導でしたが、今月は佐元先生が来て頂ける予定です。うめ組さんも合奏の指導が始まりますので、欠席しないようにしましょう。

10月11日(月) 衣替え
以上児さんは、緑のチェックズボン、スカートでの登園となります。詳しくは、各クラス便りでお知らせいたします。

10月12日(火) 英語教室(きく・うめ組)
アルズ先生とも久しぶりの再会!みんな楽しみに待っていました。

10月22日(金) 10月生まれのお誕生会
10月生まれのお誕生日会を行います。さくら組さん以上の誕生児のおじいちゃん・おばあちゃんをお招きし一緒に祝って頂きます。先月の誕生会メニューはうさちゃんごはん・照り焼きチキン・ゆで卵・りんご・ヤクルトでした。盛りつけはお月見をイメージし、ご飯やりんごがうさぎさんになっていて、子どもたちからは「かわいい~?」「おみみがある~★」と様々な感想が飛び出していました!

10月26日(火) 英語教室(きく・うめ組)
絵カードを使ったカード取りゲームも子ども達 に大人気です!今週はどんな単語を教えて 頂けるか楽しみですね。

10月28日(木) 体操教室(きく・うめ組)
思い切り体を動かして、楽しく参加できるかな?

11月5日(金) 秋の遠足
春に自然観察園の畑に、きく組さんが植えたサツマイモが大きく育ちました。みんなでいもほりを楽しみたいと思います。この日は愛情弁当をお願いします。 詳しい内容は、各クラスのお便りをご覧ください。