宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

2月の主な行事について

2月3日(木)節分 
「鬼は外、福は内。」の毎年元気な声が響く節分。今年はどんな鬼がくるのでしょうか?ホールでお話を聞いた後、保育室やお外で鬼退治をしたいと思います。各クラス個性豊かなお面が出来ています。お家に持ち帰りますので楽しみにしておいてくださいね。

2月5日(土)保育参観(ゆり・はいはい組)
感染症拡大のため中止となりました。

2月8日(火)英語教室(きく・うめ組)
感染症拡大のため中止となりました。

2月9日(水)2月生まれのお誕生会
以上児さんがホールに集まり、誕生者をお祝します。未満児さんは各クラスにて誕生会を行います。先月同様、お家の方のご招待はせずに園児のみで開催致します。1月の誕生会メニューは山菜ごはん・ヒレカツ・ナポリタン・千キャベツ・いちご・ヤクルトでした。山菜ごはんが動物の形になっており、みんなとても喜んで食べていました!

2月17日(木)音研指導日(うめ組)
うめ組さんは和太鼓練習が始まります。憧れの和太鼓とあって子どもたちも期待でいっぱいです。お休みのないようお願いします。

2月22日(火)英語教室(きく・うめ組)
英語に対して親しみが持てるようになりました。 カードゲームなども取り入れ楽しく学んでいます。

2月24日(木)体操教室(きく・うめ組)
縄跳びに挑戦です。子ども達もはりきって頑張っています。

2月26日(土)お別れ遠足(きく組親子)
きく組親子で三角町の宮田農園に出かけます。親子でのクッキング!きっと楽しい思い出になることでしょう★