宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

11月の主な行事について

11月1日(火)音研指導
発表会に向けて、お稽古を頑張っています。できるだけ、お休みのないようにしましょう。

11月8日(火)英語教室(きく・うめ組)
毎回の英語教室を楽しみにしている子どもたち。単語もずい分覚えました。

11月11日(金)誕生会
11月うまれのお誕生日会を行います。さくら組さん以上の誕生児のおじいちゃん・おばあちゃんをお招きし一緒に祝って頂きます。先月の誕生会メニューは秋の五目ご飯、エビフライ、シーザーサラダ、花みかん、ヤクルトでした。五目ご飯はお花の形になっており、おやつにはスイートポテト、秋の味覚満載でした!!今月の誕生会メニューも楽しみです!

11月17日(木) ラ・ポート練習(音研指導)
発表会に向けて今年もラ・ポート練習が始まります。朝早くからご迷惑おかけしますがご協力よろしくお願いします

11月25日(金) ラ・ポート練習
各クラスによって集合時間や場所が異なりますので、各クラスより配布されますクラスだよりや別紙をご確認ください。

11月30日(水) 発表会リハーサル
ラ・ポートにてリハーサルを行います。詳しい内容は、後日クラスだより等でお知らせ致します。