宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

2月の主な行事について

2月2日(木) 体操教室(きく・うめ組)
寒さに負けず、子どもたちは元気いっぱいに体を動かします!はりきって頑張っています!!

2月3日(金) 節分 
「鬼は外、福は内。」の毎年元気な声が響く節分。今年はどんな鬼がくるのでしょうか?各クラスでお話を聞いた後、保育室やお外で鬼退治をしたいと思います。各クラス個性豊かなお面が出来ています。お家に持ち帰りますので楽しみにしておいてくださいね。

2月7日(火) 英語教室(きく・うめ組)
講師のアルズ先生が産休に入られたので新たな先生が講師として来てくださる事になりました。新たらしい先生との出会いに子どもたちも楽しみにしているようです。

2月8日(水) 2月生まれのお誕生会
2月生まれの誕生会を行います。さくら組さん以上の 誕生児の おじいちゃん・おばあちゃんをお招きし、一緒に祝って頂きます。各ご家庭2名までの参加とさせて頂きます。10時から始まりますので、ぜひお越しください。1月の誕生会メニューは山菜ごはん・ヒレカツ・ナポリタン・いちご・ヤクルトでした。 山菜ごはんがお花の形になっており、みんなとても喜んで食べていました!

2月9日(木) 内科健診
嘱託医の土屋先生に来てもらい、診て頂きます。

2月14日(火) お別れ遠足(きく組)
きく組さんが宮田農園に出かけます。みんなでクッキング!きっと楽しい思い出になることでしょう★

2月15日(水) 音研指導日(うめ組・さくら組)
うめ組さんは和太鼓練習が始まりました。憧れの和太鼓とあって子どもたちも期待でいっぱいです。さくら組さんもリズム打ちや即時反応など少しずつ参加しています。