宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

7月の主な行事について

7月4日・18日(火) 英語教室
動物の名前や色など、カードを見て言えるようになってきました。「今日はどんな単語を教えてもらえるかなぁ?」楽しみですね。

7月8日(土) お楽しみ保育(きく・うめ組)
楽しいゲームや製作、クッキング等盛りだくさんの内容で楽しみます。詳しい内容につきましては先日配布しました特別号をご覧ください。

7月10日(月) プール開き
水の安全を願ってヤクルトでカンパーイ!!しゃぼん玉を楽しむ予定です。翌日から、未満児さんは各クラスの年齢に合わせて沐浴や温水あそびを楽しみます。以上児のお友達は2階の広いプールで水遊びを楽しみます。

7月11日(火)・20日(木) 体操教室(きく・うめ組)
先日の保育参観でお家の方にも見て頂き、ますます意欲が湧いてきた子どもたちです!20日はプール遊びを指導して頂く予定です。

7月12日(水) 誕生会
7月生まれのお誕生日会を行います。さくら組さん以上の誕生児のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし一緒に 祝って頂きます。6月の誕生会メニューは、ツナ炊き込みご飯・チキンバー・カレーマカロニサラダ・スイカ・あじさいゼリーでした。青・赤・緑の色鮮やかなゼリーに子どもたちも「きれいだね~」「かわいいね~」と見入っていましたよ♪今月もどんなメニューが並ぶのか楽しみですね。

7月22日(土) 保育参観(未満児クラス)
はいはい組10:30~、ゆり・もも組10:00~になっています。是非お越し下さい。

7月24日(月) ブラッシング指導(うめ組)
歯科衛生士さんが来園され、歯についてのお話や磨き方の指導が行われます。当日は朝からしっかりと歯磨きをお願いします。

7月27日(木) 音研指導(きく・うめ組)
お外でマスゲームのお稽古をする予定です。朝ご飯をしっかり食べ、元気いっぱいで参加できるようにしましょう!

7月31日(月) ブラッシング指導(きく組)
歯科衛生士さんが来園され、歯についてのお話や磨き方の指導が行われます。当日は朝からしっかりと歯磨きをお願いします。