宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

8月の主な行事について

8月1日(火) 英語教室(きく・うめ組)
今年から参加している「うめ組」さんの表情にも余裕が見られるようになりました。身近な単語はどんどん覚えているようです。

8月8日(火) 8月生まれのお誕生会
8月生まれのお誕生日会を行います。さくら組さん以上の誕生児のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし一緒に祝って頂きます。各ご家庭2名までの参加とさせて頂きます。10時から始まりますので、ぜひお越しください。7月の誕生会メニューは、チキンライス・ピーマンの肉詰め・胡麻ドレサラダ・スポロン・フルーチェでした。ピーマンは、きく組さんが育てたピーマンだったのでより一層美味しかったようです。

8月15日(火) 英語教室(きく・うめ組)
ご家庭でも身近なものの名前を質問してみては いかがでしょうか。立派に英語で言えた時は褒めてあげてください。

8月17日(木) 体操教室(きく・うめ組)
子どもたちも大好きなプール遊び!前回の指導もみんな目を輝かせながら参加していました。

8月31日(木) 体操教室(きく・うめ組)
今回は跳び箱の指導予定です。初挑戦のお友だちも多いと思いますので、一人ひとりの段階に合わせて指導して頂きます。

9月9日(土) PM~救急フェアー参加(きく組)
イオンモール宇城のオアシスコートで、宇城消防署主催の救急フェアーが行われます。きく組の子どもたちが和太鼓を披露予定です。当日はいろんな催しがあるそうです。皆さんもぜひお越しください。※詳しい時間帯などは未定との事です。分かり次第来月の行事案内に掲載します。