宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

9月の主な行事について

9月5日(火) 音研指導(きく・うめ組)
運動会前、最後の音研指導となります。マスゲームや和太鼓、合奏など教えて下さいます。みんな元気に参加できるようご協力お願いします。

9月7日(木) 9月生まれのお誕生会
9月生まれのお誕生日会を行います。さくら組さん以上の誕生児のおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし一緒に祝って頂きます。各ご家庭2名までの参加とさせて頂きます。10時から始まりますので、ぜひお越しください。8月誕生会メニューは、キーマカレー・フレッシュサラダ・梨・ヤクルトオレンジムースでした♪ ミッキーの型になっているカレーに子どもたちも大興奮でした。

9月9日(土) 救急フェアに参加(きく組)
13:45~イオンモール宇城のオアシスコートにて開催されます、救急フェアできく組さんが和太鼓を披露する予定です。初お披露目となりますので皆さん是非ご覧ください。会場には親子で楽しめる催し、ブースなどもあるそうです。

9月12日(火) 英語教室(きく・うめ組)
果物や動物のカードをみて、英語で言えるお友達も多くなってきましたよ。

9月13日(水)・14日(木) いこい敬老会
白百合ディサービスセンター「いこい」を訪問し、きく組が和太鼓の演奏を披露します。成長したきく組さんの姿をおじいちゃん・おばあちゃんにも見て頂けたらと思います。

9月21日(木) 体操教室(きく・うめ組)
今回は、跳び箱の予定です。みんな喜んで参加してくれています。

9月30日(土) 令和5年度白百合保育園運動会
8時45分開会です。毎日一生懸命練習してきました。温かい拍手が、子どもたちの頑張りのエネルギー源です。応援をお願いいたします。後日プリントを配布しますのでしっかりと目を通され、大会運営がスムーズに行われますようご協力の程よろしくお願いします。