宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

11月の主な行事について

11月3日(金・祝) クリスマスツリー点灯式(きく組)
イオンモール宇城のオアシスコートにて13:00~行われます、クリスマスツリー点灯式にきく組さんが参加します。きく組さんの出番は15:45頃~です。他にもステージイベントなど沢山ありますのでぜひ見に行かれてください。

11月7日(火) 英語教室(きく・うめ組)
毎回の英語教室を楽しみにしている子どもたち。単語も随分覚えました。

11月8日(水) 誕生会
11月うまれのお誕生日会を行います。さくら組さん以上の誕生児のおじいちゃんおばあちゃんをお招きし一緒に祝って頂きます。先月の誕生会メニューは五目ご飯、チキンカツ、シーザーサラダ、花みかん、ヤクルトでした。五目ご飯はお花の形になっており、おやつにはスイートポテト、秋の味覚満載でした!!今月の誕生会メニューも楽しみです!

11月16日(木) ラ・ポート練習(音研指導)
発表会に向けて今年もラ・ポート練習が始まります。朝早くからご迷惑おかけしますがご協力よろしくお願いします

11月22日(水) ラ・ポート練習
各クラスによって集合時間や場所が異なりますので、各クラスより配布されますクラスだよりや別紙をご確認ください。

11月29日(水) 発表会リハーサル
ラ・ポートにてリハーサルを行います。詳しい内容は、後日クラスだより等でお知らせ致します。

※2月17日(土)に全クラスを対象に保育参観を予定しています。保育参観後、重要事項説明会、引き渡し訓練も行いますので、お忙しい時期かと思いますが、都合をつけて頂き皆様ご参加いただきますようお願い申し上げます。