宇城市 白百合保育園

熊本県宇城市を拠点とする、社会福祉法人熊本白百合会が運営する保育園です。

9月の主な行事について

9月4日(火)教育特区英語教室
きく、うめ組さんは、毎回楽しく英語に参加しています。

9月8日(土)救急フェアーに参加(5歳児)
救急フェアーに参加します。この日は年長児さんが和太鼓を披露する予定です。
場所はイオンモール宇城のオアシスコートです。時間は13:45からです。
子どもたちの可愛い姿を是非ご覧ください。
詳しい内容につきましてはクラス便りにてお知らせ致します。

9月10日(月)~14日(金)白百合ディサービスセンター「いこい」敬老会参加(一週間)
年長組は和太鼓の演奏を披露します。年中組までの組は踊りや合奏、お歌などを披露します。
お年寄りの皆さんに子ども達の元気な姿を見て頂き楽しい一時を過ごしたいと思います。

9月12日(水)音研指導日(4.5歳児)
運動会での披露に向け最後の指導を受けます。
元気に参加できますようご協力をお願いします。

9月17日(祝)江頭区敬老会に参加(5歳児) 
江頭区の敬老会に年長児さんがお祝に駆けつけます。この日は和太鼓を披露する予定です。
おじいちゃん・おばあちゃんはきっと喜んでくれることでしょう。
詳しい内容につきましてはクラス便りにてお知らせ致します。

9月18日(火)教育特区英語教室
果物・お花の名前などはカードを見るとすらすら言える様になりました。
是非ご家庭でも一緒に発音してみてください。

9月20日(木)体操教室(3.4歳児)
4歳児は運動会に向けて最後の指導をうけます。
鉄棒、マット運動に挑戦中です。

【保育園より】
9月21日(金)誕生会(8・9月生まれ)8・9月生まれのお誕生日会を行います。
2歳児さんからのおじいちゃん、おばあちゃんをお招きし一緒にお祝いをします。
誕生児のおじいちゃん、おばあちゃんぜひお越しくださいね。お待ちしております。